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JUGEMテーマ:日記・一般
いよいよ最大繁忙期、8月商戦に突入です。
どのお店にも、多くのお客さまがご来店されます。
大切なことは、そのお客さまの満足を得ることです。
その満足の積み上げが、お店を繁盛店へと導いてくれます。
そのためにも、お客さまとの関係は忘れてはなりません。
それは、お客さまあっての私たち、と言うことです。
決して、その逆ではありません。
だから忙しくても、自分たちの都合で仕事をしてはなりません。
もちろん、大切なお客さまを粗末にしてはなりません。
お客さまは、私たちの仕事の中で最も重要な方です。
お客さまは何かを期待してお店にやってこられます。
そのお客さまの期待に十分応えるのが務めです。
お客さまは、私たちの仕事にとっての命綱です。
これを、心にとどめながら仕事をすることです。
そうすれば、必ずお客さまもお店を大事にしてくれます。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
【宿屋塾】 第1回 「プロフェッショナルレストランマネジャー養成講座」
【開講日】 |
2017年8月22日(火)〜 2017年11月7日(火)全6回 19:00〜22:00 |
【募集人員】 | 30名 |
【参加費用】 |
97,200円(税込み) |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 TEL(03)3202-7480 |
※申し込みはこちらから
http://yadoyadaigaku.com/program/BS1703.html
※週刊ホテレス連載第19回
http://www.hoteresonline.com/articles/4110