一定期間更新がないため広告を表示しています
なくてはならない店になったこそ価値ある存在です。
それは、その地域の人たちに選ばれる店になることです。
その地域の人たちに感謝される店になることです。
そうすれば、店としての存在感が高まります。
そして、今以上にお客様の求めが強くなります。
繁盛店になるとは、この存在感と求めを強くすることです。
しかし、この存在感と求めが弱いお店があります。
当然、その地域人たちにも選ばれません。
もちろん、仕事で感謝されることもありません。
こうなったら撤退するしかありません。
そうならないためには、お客様に誠心誠意お応えすることです。
それは、お客様の声に真摯に向き合い共に歩むことです。
そして、お客様からの「ありがとう」を一つでも多く頂くことです。
そうすれば、存在感も求めも強くなります。
広島2日目、今日は全体セミナーです。
グループワークを中心に、脳トレを図ってゆきます。
そのためにも、全員参画型のセミナーにして行きます。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
週刊ホテレス連載第34回
http://www.hoteresonline.com/articles/5237
店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/