ブログ
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2021.04.28 Wednesday |-|-|-

 

 

ピープルマネジメント!10

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ピープルマネジメント

 

 

それでは問題解決の面談です。

 

この面談は相手の行動を変えたい時の有効な手段です。

 

決して一方的にならないようコツを身につけて下さい。

 

コミュニケーションの締め括りは、納得と合意です。

 

これがあって初めて成立することを忘れてはなりません。

 

それでは、今日は1つ目と2つ目の説明をします。

 

1.目的を述べる

 

雑談は相手を心配させるだけです。

 

すぐに本題に入って下さい。

 

大切なことは、何のための話し合いかを説明することです。

 

2.問題点を説明する

 

問題点を具体的に説明して下さい。

 

これによって話し合い全体の調子が決まります。

 

これは極めて重要なポイントになります。

 

攻撃が激しいと、それだけ守りも堅くなります。

 

防御は問題解決にとって最大の障害となります。

 

必ず、反応をする機会を与えてください。

 

今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!

 

 

        鉄橋

    

 

週刊ホテレス2018.7/06号 連載第42

http://www.hoteresonline.com/articles/5889

Business Revitalization 事業再生を科学する!

       2018年07月13日号

 

 

店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方

http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/       

       9784751112595