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JUGEMテーマ:日記・一般
ピープルマネジメント
コミュニケーションの基本は相手の話を聴くことです。
誰も自分のことを分かってもらいたいと思っています。
それは、自分の気持ちや考えを話したいのです。
しかしその機会を無かったらどうでしょうか?
普通であれば、しょうがないと諦めたりします。
最悪の場合、反発心を抱くこともあります。
そのためにも、先ずは相手の話を聴くことです。
また、好意的に接することです。
それは、「よい聴き手」になることです。
話した時間で成果が決まることはないのです。
聴いた時間で成果が決まるのです。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
週刊ホテレス2018.8/17号 連載第45回
http://www.hoteresonline.com/articles/6103
店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/