一定期間更新がないため広告を表示しています
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 | ||||||
JUGEMテーマ:日記・一般
ピープルマネジメント
今日はコミュニケーション4つの特徴について説明します。
基本は、双方向(interactive)による考え方の交換です。
この質と量で相互の信頼関係が生まれます。
そんな良いコミュニケーションには4つの特徴があります。
それでは1つ目と2つ目を説明します。
1.良いコミュニケーションは双方向で行われます。
必ず相手の言うことを真摯に聞くことです。
聞く姿勢がなければ自分の話も聞いてもらえません。
相手には反応する時間を与えてください。
2.良いコミュニケーションは合意が得られます。
コミュニケーションのゴールは互いの合意です。
合意がないと返事をしても行動の変化は起こりません。
合意こそがコミュニケーションのスタートです。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
週刊ホテレス2018.7/06号 連載第42回
http://www.hoteresonline.com/articles/5889
店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/