ブログ
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

<< 一円の利益の積み上げ!2月4日 | main | 想いを持って!2月6日 >>

気の緩みがクレーム!2月5日

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 気の緩みがクレーム

 

 

2月は営業が落ち着いており気の緩みが出がちです。

 

そうするとオペレーションに緊張感がなくなります。

 

ひどい店になると私語に雑談です。

 

最悪なのは空想にぼんやり、それによっかかりです。

 

こんな営業がクレームにつながります。

 

暇な時間のクレームほど質が悪いのです。

 

それは意識と行動の問題に起因しているからです。

 

常にお客様を意識しながら仕事をしなくてはなりません。

 

そのためには仕事に集中することです。

 

今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!

 

 

 

 

   

週刊ホテレス2018.12/21号 連載52回

http://www.hoteresonline.com/articles/6737

Business Revitalization 事業再生を科学する!

       2019年02月01日号

 

 

店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方

http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/       

       9784751112595

 

 


 

 

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック