ブログ
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

<< 辛抱することも! 9月5日 | main | 笑顔が店に元気を! 9月12日 >>

アフターコロナに向けて!その3 9月8日

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

アフターコロナに向けて!その3


今は売上も利益も厳しいと思います。

それでもウイズコロナ対策は忘れてはなりません。

そして同時に、アフターコロナに向けたV字回復の準備を図ることです。

厳しい時代だからこそ大きく変ることが出来ます。

それは全てをゼロベースで見直す絶好のチャンスということです。

その一番がトップラインの売上の再構築です。

特にコロナ禍によって働き方改革は大きく変化が求められています。

それは時差通勤に在宅勤務、それにテレワークや大人数での宴会自粛などです。

その変化に我々も対応しなくてはなりません。

その中で、テイクアウトや出前などは確実に増えています。

しかし緊急時に作ったメニューでは、売上も利益もつくることはできません。

今一度しっかり作り込む必要があります。

併せて宴会メニューを含めた全てのメニューも見直さなくてはなりません。

その他には営業時間や店休日の見直しも必要です。

これによって収益性や生産性を高めることが出来ます。

他にも日々の営業の見直しも必要です。

そこには旧態依然とした仕事のやり方がまだまだ多く残っています。

それが効率化や省人化の妨げとなっています。

そこを見直すだけでも飛躍的な生産性の向上を図れます。

その他にも、ホールとキッチンの垣根と取り除くことも必要です。

一人二役、一人三役、これらにより省人化も図れます。

さらに食材の配置や在庫量を見直すことも必要です。

店には、まだまだ売上や利益をつくる伸び代があります。

それらを見直すことでアフターコロナでV字回復を図ることが大切です。

今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 塢融曲 桜木町から山下公園へ | ヤワタ企画ブログサイト  山下公園 – 横浜みなとみらい21公式ウェブサイト

 

   

※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方!

http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/       

     9784751112595

 

 

※飲食店の店長実力アップ教本!

http://asahiya-jp.com/book/9784751105702/

     飲食店の店長実力アップ教本


 

 

コメント
コメントする