スポンサーサイト
- 2021.04.28 Wednesday |-|-|-
お掃除は仕事の基本!
いくら立地が良くても、低価格でも、清潔感のないお店には
お客様はご来店してくださいません。
つまり、お掃除に気を配らないようでは、お店をやる資格さ
え無いということです。
我々の仕事はピープルビジネス!
コミュニケーションの基本は、お店で働く人達の力を最大限
に引き出し、そして、お客さまの満足を得ることです。
我々の仕事は、そんなピープルビジネスです。
プロ店長!
任されたお店を自らの力で繁盛店、そして大繁盛店へと導
きたいものです。
そんな自らの力でお客さまを増やすことの出来る店長こそが
真のプロ店長です。
店舗組織づくり!
一年間を通して安定した店舗運営を行ってゆくことが、店長
にとっては何より大切な任務になってきます。
それは、人の採用・人の教育・人の定着・人の戦力と言う、
お店で最も重要な機能になる店舗の組織づくりです。
オーケストラの指揮者!
オペレーションの目的は、ご来店頂いた全てのお客さまの満
足を得ることです。
そのため、お店では、それぞれの仕事を一人ひとりが分担し
ながら、チームワークを取ってゆきます。
この仕事の分担とチームワークを指揮するのが店長の仕事に
なります。
つまりオーケストラの指揮者と同じです。
店長の仕事は自分自身を高める!
店長の仕事は、自分自身を磨くことのできる仕事です。
そして、自分の意欲と努力次第で大きな成果を実感できる
やり甲斐のある仕事です。
おなかも心も幸せ!
JUGEMテーマ:
ビジネス
感じの良い接客は、お店の料理をさらに引き立てるものです。
美味しい料理と心のこもったおもてなしで、おなかも心も満
足して幸せな気分になって頂いてこそ、お店の価値があります。
良い成果が大切!
店長は、お店のリーダーです。
そんなリーダーにとって良い成果を挙げることは、何より大
切なことです。
もちろん仕事のプロセスも重要になってきますが、やはり良
い仕事は、良い成果に結び付いてこそ認められます。