ブログ
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2021.04.28 Wednesday |-|-|-

 

 

お料理に関するクレーム!

JUGEMテーマ:ビジネス

お料理に関するクレームのほとんども基本的なことばかりです。

それは、お料理が遅い、お料理がぬるい、お料理が不味い、先に頼んだ

ドリンクがこない、等々です。

これを直すことでお料理に関するクレームはなくなります。


         


 

 

 

お掃除に関するクレーム!

JUGEMテーマ:ビジネス

お掃除に関するクレームも基本的なことばかりです。

トイレが汚い、床がベトベト、前の人のゴミが落ちている、お皿やグラスが汚い、

いたる所に埃がかぶっている等です。

このことをトコトン直すことです。

                


 

 

 

サービスレベルを高める!

JUGEMテーマ:ビジネス

お店のサービスレベルを高めるには、お客さまのご注文にタイミングよく

対応出来るようにすることが重要です。

そのためには、接客を担当する人の気付きと判断の訓練が一番です。

この気付きと判断がお店のサービスレベルを決定します。



                

 

 

 

私語雑談をなくす!その2

JUGEMテーマ:ビジネス

私語雑談の二つ目の原因は、店長の従業員への躾です。

それは、お店で「やってほしいこと」と「やってほしくないこと」を明確にして、

店長が明言することです。

注意しないことが、どんどんお店を悪くしてゆきます。



            



 

 

 

私語雑談をなくす!その1

JUGEMテーマ:ビジネス

私語雑談をなくすためには、先ずは、お客さまの数と、働くお店の人の数がアンバラ

ンスになっていることがあります。

だからお店で働いていても仕事が無く、私語や雑談になってしまいます。

そのためには、お客さまの数と、働くお店の人の数は常にバランスを取ることが大切

になってきます。



                    




 

 

 

今日も元気に横浜ウォーク!

JUGEMテーマ:日記・一般

       今日も元気に横浜ウォーク 目標10キロ!

       

       



 

 

 

サービスに関するクレーム!

JUGEMテーマ:ビジネス

サービスに関するクレームは基本的なことばかりです。

接客態度が悪い、呼んでも返事をしない、身だしなみが悪い、元気がない、

何か言うと直ぐに言い訳する等です。

先ずは、このをトコトン直すことです。

そうすれば、サービスに関するクレームもなくなります。


                     


 

 

 

当たり前のことが出来るお店!

JUGEMテーマ:ビジネス

クレームが多いお店は、お客さまが少ないと言いながら自分達でお客さまを減らし、

勝手に不振店に転がり落ちているお店です。

先ずは、当たり前のことが出来るようになるお店にすることです。


              
 

 

 

躾とは!

JUGEMテーマ:ビジネス

躾は、その人の人間性や性格の問題ではありません。

あくまでも行動の問題です。

ですから、問題となる事実について「やってほしいこと」と「やってほしくないこと」、

これを明らかにしながら、そして伝えるのです。

言わないことは楽かもしれませんが、言わないことで「やってほしくないこと」を認

めることになります。

そこで、2つの「や」を明言することで、従業員に対する躾を徹底して下さい。



             


 

 

 

サービスの基本!

JUGEMテーマ:ビジネス

    サービスの基本は、お客さまのいろいろなご要望に気付き、そして、

    素早くお応えするこです。

    特に、ファーストオーダー(最初のご注文)や、セカンドオーダー

   (追加のご注文)には気遣いが大切です。