一定期間更新がないため広告を表示しています
お店を進化させる
2017年度も、今日が最終日です。
最後まで最高のオペレーションを目指して下さい。
我々の仕事は、お店の運営レベルを高めることです。
それは、運営基準であるスタンダードを上げることです。
その状態を表した基準が、Q・S・Cのスタンダードです。
そして経営を表した基準が、数値のスタンダードです。
このスタンダードを高めることが、一番の仕事です。
しかし、スタンダードはあくまでもその年の最低基準です。
スタンダードは毎年上がり続けます。
その理由は、お客様の満足度が年々高まるからです。
また、取り巻く経営の環境が変化するからです。
そのためには、一段上を行くことが大切です。
それは、新たなスタンダードを設定することです。
これによって、お店を進化させることが出来ます。
今年も、ブログの購読ありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
JUGEMテーマ:日記・一般
最高のオペレーション
常に最高のオペレーションを心がけなくてはなりません。
それは、最高のオペレーションが繁盛店への道だからです。
そのためには、働く人たちの仕事振りを高めることです。
オペレーションは、その仕事振りの足し算です。
そして、全員一丸のチームプレーです。
店長はそのオペレーションを指揮する人です。
それがお客様の満足と感動につながります。
また、結果としての売上と利益になります。
店長一人では自己の責任は果たせないのです。
だから、ワーカーに専念していてはなりません。
プレーイングマネジャーとして働くことは大切です。
しかし、働きながら指示を出さなくてはなりません。
そうしなければ、お店は絶対に繁盛しません。
今年も、いよいよ今日を含めて残り2日です。
お店の大掃除も、忘れてはなりません。
繁忙商戦で、お店も汚くなっています。
お店を綺麗にして、新たな年を迎えてください。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
今年も、いよいよ今日を含めて残り3日です。
疲れもあると思いますが、仕事は楽しまなくてはなりません。
それは、心の底から楽しく仕事をするということです。
この店長の心と後姿が、働くみんなの心に伝わります。
そして、お店のお客様にも伝わります。
だから、何時でも楽しく仕事をしなくてはなりません。
そのためには、まず自分に元気を与えてください。
そして、その元気をみんなに与えてください。
その元気が、お店に活力を与えてくれます。
それは、毎日のセルフモチベーションを怠らないことです。
自分に元気を! 仲間に元気を! お客様に元気を!
これが商売繁盛、繁盛発展のスタートです。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
明るく楽しく元気よく
今年も、いよいよ今日を含めて残り4日です。
これからは、年末年始商戦です。
人揃えも厳しく、フリーが増え営業も忙しい日々です。
しかし、明るく楽しく元気よく仕事をしなければなりません。
どんな状況でも忙しいことは、ありがたいことです。
それは、お店も我々も幸せになれるからです。
だから、どんな時も明るく仕事をしなくてはなりません。
そして、楽しく、元気よく仕事をしなくてはなりません。
その明るくとは、常にプラス思考で考えることです。
前向きな姿勢が、お店に活力を与えてくれます。
そして楽しくとは、主体性を持つて動くことです。
それは、自ら考え、自ら行動することです。
最後の元気よくとは、良いと思ったことは直ぐやることです。
それも、トコトンやる!徹底してやる!ことです。
これは、商売をする上で何より大切なことです。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
JUGEMテーマ:日記・一般
リーダースキル
Leader Skill
リーダーとして成功者になれる人には共通した能力があります。
それは当たり前のことですが「成果を挙げる」という能力です。
これが最後7つ目のリーダースキルです。
そのためには、つねに高い目標を設定し挑戦しなければなりません。
そして、働くみんなを駆り立て、全員一丸で問題に取組むことです。
以上が、店長に必要な7つのスキル(職能)になってきます。
成果を上げ続けるためには、そんな自分磨きが何より大切です。
今年も、いよいよ残り5日です。
成果を追い求め、一致団結、全員一丸で取組んでください。
結果の成果とは、そんな求める強さで決まります。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
プレゼンテーションスキル
Presentation Skill
店長は、会社や組織の中では一番お客様のことを知っています。
もちろん、お店で働く従業員のこともよく知っているはずです。
だから、お客様や従業員が何を望んでいるのか?
また、何に対して不満を持っているのか?
いろいろと見て聞いているはずです。
この、望みや不満を的確に判断しなくてはなりません。
そして、問題を解消するために提案をしなくてはなりません。
これがプレゼンテーションスキルです。
それは、仕事に対する問題意識を高く持つことです。
今年も、いよいよ残り6日です。
どんなに忙しくても、年始の準備を怠ってはなりません。
それは、人揃えと発注の準備を確実に行うことです。
仕事は、段取り8割、当日2割で結果が決まります。
忙しい時にこそ、次への段取りを忘れないことです。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
マーケティングスキル
Marketing Skill
お店の運営は、店長一人では出来ません。
しかし、店長の力で繁盛店にもなり、不振店にもなります。
出来れば、任されたお店を繁盛店へと導きたいものです。
そのために必要なのがマーケティングスキルです。
それは、自らの力でお客様を創ることが出来るということです。
そのためには、市場分析やターゲット分析が必要です。
もちろん、競合店分析もしなくてはなりません。
そして、プロモーションへと展開しなければなりません。
それらが、顧客の創造へとつながります。
今年もいよいよ残り7日です。
人揃えが厳しい時期でもあります。
しかし、人不足でオペレーションに突入してはなりません。
人は必ず集めなくてはなりません。
人揃えも、執念が必要です。
そんな執念が、お店を繁盛店へと導いてくれます。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
JUGEMテーマ:日記・一般
最後の追い込み
今年も、いよいよ残り8日です。
最後の追い込みで結果の売上と利益が変わります。
それは、一円でも多く売る、一円でも多く残すことです。
そのためには、機会損失を徹底してゼロにすることです。
それは日々新たな気持ちで営業に集中することです。
勝っても思い上がらない!
負けても落ち込まない!
そんな貪欲な戦いが、あなたを勝者へと導いてくれます。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
第2回PRM養成講座のお知らせ
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える全7回ゼミ〜
PRM(プロ店長)養成講座をアップグレードした形で第二回目を開講します。
本講座は、店長にとって不可欠な「当たり前なこと」を体系的にお伝えします。
特に、不足しがちな原価管理や人件費コントロールの手法もしっかり学べます。
勿論、現場で使える実践的なノウハウです。
【スケジュール】 2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)
時間14:00〜18:00
Day.1 (2/19) マネジャーの責任と職務(3つの責任と8つの職務、7つのスキル)
Day.2 (2/26) レストランの数字(損益計算書、原価管理、人件費管理他)
Day.3 (3/05) マネジメントサイクル(PDCA、7Step、マネジメントツール)
Day.4 (3/12) サービスマネジメント(サービス6Step、サービス業の心得)
Day.5 (3/19) 組織づくりと人材育成(コミュニケーション&トレーニング)
Day.6 (3/26) マーケティングとプロモーション(市場分析と競争優位性)
Day.7 (4/21) プレゼンテーション(各自発表)
※講義内容を変更する場合があります。
【こんな方が対象です】
・プロフェッショナルレストランマネジャーを目指している方
・収益と働き方改革を進めている会社様
・店長、支配人、部長クラス、マネジャークラスの方
【募集要項】
・募集人員 30名 (最少催行人数 :12名)
・受講費用 108,000円(税込)
・会場 東京YMCA国際ホテル専門学校
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
JUGEMテーマ:日記・一般
コミュニケーションスキル
Communication Skill
コミュニケーションを取らない限り、店が良くなることはありません。
それは、店の力とは、そこで働く一人ひとりで決まるからです。
それは、仕事に対する姿勢や仕事振りのことです。
そのために必要になってくるのがコミュニケーションスキルです。
これによって、働くみんなの力を最大限に引き出すことができます。
そして働く人たちのベクトルを同じにすることが出来ます。
さらに、一致団結、全員一丸の運営が出来るようになってきます。
今年も、いよいよ残り9日です。
忙しさと疲れから事件事故が増える時期です。
ここは、しっかりと管理しなければなりません。
油断が、大きな事件や事故につながります。
みなさん、十分注意して頑張って下さい。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/
コントロールスキル
Control Skill
コントロールとは、経費削減のことではありません。
コントロールとは、売上高に合わせて適正に経費を使うことです。
そして、目標となる経営数値を達成してゆくことです。
つまり、お客様の満足と同時に数値に責任を負うことです。
それは、結果としての売上高と利益です。
そのために必要なスキルが、コントロールスキルです。
今年も、いよいよ残り10日です。
これからは、フリーのお客様が増えてきます。
宴会のような段取り勝負では売れません。
もちろん、事前の準備は怠ってはなりません。
後は、オペレーションでの勝負です。
ここは全員一丸で取組まなくてはなりません。
みなさん、頑張って下さい。
今日も、元気!やる気!本気!全開で行きましょう!
公開セミナーのご案内
〜プロ店長に共通する大切なポイント〜
【日時】 |
2018年1月15日(月)19:00〜21:00 |
【定員】 |
90人 |
【料金】 |
4,000円(税込)会費は当日集めます |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/JK1717.html
第2回PRM養成講座開講のご案内
〜マネジャー・店長・支配人のビジネス力を鍛える短期集中ゼミ〜
【開講日】 |
2018年2月19日(月)〜 4月21日(土)全7回 |
【募集人員】 | 30名(最少催行人数 :12名) |
【受講費用】 |
108,000円(税込み)※価格改定がありました。 |
【会場】 | 東京YMCA国際ホテル専門学校 東京都新宿区西早稲田2-18-12 |
※申込は → http://yadoyadaigaku.com/program/BS1704.html
※週刊ホテレス連載第29回
http://www.hoteresonline.com/articles/4890
※店を伸ばす自分を磨く仕事のやり方
http://asahiya-jp.com/book/9784751112595/